So-net無料ブログ作成

忙しいから魔がさした…後悔はしていないw [トロ☆ステ]

いやね?。私もそのゲーム好きなものでね?

Wiiはなんかすっごい発売当初欲しかったので即入手したのですが、さすがにPS3とX360までは手が出せず…(価格帯がちょっとニャ~)…でもそのPSPを結構活用してるので、「PS3が4万切ったら買ってもいいかも?」ナドと考えていたんですよ、ええ。

したらばきっちりほんっとにぎりぎり微妙に4万円以下の機種を出してきてくださいましたヨ(^^;。
ワタシの電波がソニーに届いたのかもですネ。PS2互換放棄もPS2持ってるワタシには痛くも痒くもなかったので、発売と同時にっ!と行きたかったのですが、ココントコお仕事が尋常じゃなく忙しくて(^^;。
そゆわけで発売即っってわけでもありませんでしたが、先日お仕事のスキをついて買って参りました。

されど買いに行って驚いたのはマズ…私の好みのソフトがないw。まったくないw。
…く、でももう少ししたらデビルメイクライが出るしPSPと連携させてちょこちょこ遊べるよね?よね?と信じて…

…そういえばPSPに始まってWiiもそうだったのですが、今のゲーム機ってばソフトなしでもネット環境さえあればそこそこ充分遊べるのですヨね。Wiiのチャンネルシステムはカナリ利用させていただいています。天気予報とニュースは結構重宝するし、どっちアンケートも楽しいし♪。愛らしいMiiが溜まっていくのも意外にコレがハマるのですヨ。

で、PS3はどうなっているのかといいますと、出来るコトは基本的にPSPの強化版みたいなカンジ?、ブラウザのつくりはちょっと甘いですが、いちおうそれなりにWebチェックできますし、何より無料コンテンツ「まいにちいっしょ」がスバラシイ♪。いうなればソニー版の「ぶつ森」ですにゃ~♪。キャラがトロさんなのでコレがまたかわいいのよ。たまらんです。
いちおう自分自身のキャラも登録できたりするのでして、こりがまたなんとも♪。

そのコンテンツ内に「トロ・ステーション」というほぼ毎日更新されてるコーナーがありまして、これがもうたまらないぐらい面白いのス♪。なんというか、ワリとマジメに雑学ネタはさみつつも、流行りモノや、自分が登録したキャラ(にゃばたー)がゲスト出演したりで、コレだけでおなかいっぱいになれるくらい楽しいです。

☆特別ゲスト出演記念写真♪

☆1周年記念イベント記念写真。ちゃんと全キャラ総出演です♪

…でもね、ほんっとに今のトコ、ソフトないです(^^;。でもこれからそこそこ気になってるゲームが出るのでそれはまぁ…今後に期待なのです。ちなみに体験版も結構豊富なのでホントに無理にソフト買わなくても全然遊べるのですヨ♪。ま、なにより「トロ☆ステ」がものっそツボだったので万事オッケイです。

PS3発売当初からほぼ毎日更新してたみたいで、過去20日くらいは普通にストックできてるし、初回から今までの人気の高かった回はよりぬきとして補完されておりますです。なによりこのコーナー、メーカーとタイアップしてることが多いのでゲーム内アイテムですがイロイロもらえて楽しいのです♪

主にゲームを紹介してる回はおさえとくとイロイロもらえちゃうのです。

しかも昨日は…こんなヒト(?)が来てました♪

☆まさかの登場「はちゅねミク(初音ミク)」さん

きっちり一曲歌い上げてくれて、ポスターを置いていってくれるサービスっぷりはまさにグッジョブでした~♪
あ、日付変わってる。今日のトロ☆ステはなにかな~♪

といったカンジでワリとシヤワセな本日のワタシでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

じゅん★

うわー、買っちまいましたか!!
自分ボーダーは、「60GBモデルが4万切ったら買う」です(^^;

しかし・・・ほんっとにやりたいソフトないです;;
メタルギアはやってみたいかな・・・
あとは・・・あとは・・・
う~ん。
by じゅん★ (2007-11-17 08:50) 

Nzi_O

To:じゅんさま

買っちまいました(^^;。や、でも新機種はHDD換装も分解扱いにならないのでHDDのクラスだけが目当てだったらお勧めですよ♪。旧20Gより安いっすからね。ちゃんと無線LAN対応してますデス。
ま、何よりもなによりなーによりももトロステが楽しくってw。

いいんこれが~♪
by Nzi_O (2007-11-17 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。