So-net無料ブログ作成

さんぽ [雑記]

日曜日。実家にて昼下がり。ぼー、としてるとすぐに眠ってしまいそーなのでさんぽに出かけました。

志賀王寺神社.jpg
実家ご近所の志賀王子神社。

暮れ・お正月かお祭りでなければほとんど訪れる人は居ません。そこがまたお気に入りだったりです。
喧騒の全くない風景。昨今はなかなか無いものですよね。

さくら.jpg
桜がちらほらし始めて野生のミツバチがむいむい音たててました。なお心地よし、なカンジ。

そっから3~40分程度歩かねばなりませんが、県道188へ出て南へ向かうと海に出ます。
紀伊水道に面する煙樹海岸。絶景とは言わずとも、やっぱ海に向ければ全視界水平線ってのは気持ちイイですよ。

煙樹海岸石ころ.jpg
ただし浜は砂じゃなくでっかい玉石ゴロゴロですが、これはコレで趣あります。
波の打ち寄せる音が砂浜よりはっきり聞こえますデスよ。

この海岸の手前に「煙樹ケ浜の松林」って名称はそのまんまですが結構すごいのがあります。
初代紀州藩主徳川頼宣が塩害を防ぐために植えさせたもの、というものなのですがとにかく広いのです。

煙樹ヶ浜.jpg
カメラを構えると樹木オンリーのアングル作り放題デス。

や、写真なしの記事が続いたので、ちょっと補給って感じで(^^;。

おまけに実家ご近所の「らぐまん2000」というラーメン屋さんにて。

チャーシューらぐまん.jpg
チャーシューらぐまん

カルボナーラらぐまん.jpg
カルボナーラらぐまん(新作!)

美味しいデス♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。