So-net無料ブログ作成

実は結構映画好きだったり。 [映画]

まぁもっとも最近はかなりしぼんでおりますが(^^;。DVDレンタルあるしね。セルのブルーレイも普及してきたしね。そんなかんじでいつか観れる~などと思ったりしてるとどんどん何観たかったのか忘れがちで(^^;。

そういうわけで今週は最近ちょこっと私の中でピンと来た映画をば。


『ジャケット』(THE JACKET):主演エイドリアン・ブロディ
 かなり以前の作品ですが、存在は知ってたけど、ついこないだまで観てなかったのです。
これは、なんというか…宣伝に惑わされて全くどんな内容なのかわかんなかったのです。だってキャッチコピー「縛られたい…」なのですよ?。なんつかR-18方向へドロドロしたもの想像するよね?。紹介記事を観たらある程度予測はつくかもですが…それでも観た後、もちょい宣伝方法考えてくれれば多分公開当時観ていたよなぁ。と思ったくらい私好みの映画でしたですヨ。いやほんと、DVDケースのデザインからちょっと手に取り難い雰囲気ですが、え~、そですね、「デッドゾーン」(主演:クリストファー・ウォーケン)、「フェノミナン」(主演:ジョン・トラボルタ)が好きな方はかなりイケる映画だと思うです。
とにかく主人公の笑顔の優しさが印象的な好作品ですヨ。


『96時間』(Taken):主演リーアム・ニーソン
え~、ストーリーとかは語らなくていいですね。たぶん観た人はだれしも思う…「シンドラーさんが…せがーる!」。そんな映画です。いや、若干序盤がじれったいかもですが、単純に面白い映画ですヨ。コトが始まるとノンストップせがーるっですっ。
え~と、こんな書き方しましたがセガールさんに興味なくてもたぶん大丈夫です。とにかくツッコミを突っ込ませない勢いがタマラナイ。


あ~、もっと色々書こうと思った映画あったんだけどなぁ。
ん~そういえばティム・バートンさんの映画「アリス~」も観たいこた~みたいのですが私はそちらより彼が制作で手を貸した方が気になっております。

『9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~ 』(9):原案/監督シェーン・アッカー
2009年9月9日に全米公開されていたのですが…人気の程はイマイチだったのかな?…日本公開音沙汰ないな~などと思っていたらちゃんと来ました。5月8日から。うれしひ~。ずいぶん前から狙ってた作品だったので、これは是非みたひ。
ちなみにこの映画の元になった短編ストーリーがYoutubeにあるです。

公式っぽくないけどコレが一番きれいに観れそう。
http://www.youtube.com/watch?v=umxUMhiIpJQ

なんかいい雰囲気なのです。こーゆーの大好きです。

今週のらぐまん
豆乳らぐまん.jpg
豆乳らぐまん

スープが豆乳ベースで、あとお豆腐も入ってます。美味しいよ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。